借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

作れるものは作る

最近、食材をむだにすることがほんとに減りました。 すごく気持ちがいいです。 今晩は、残っている椎茸と鶏肉でペペロンチーノを作りました。 買い足したものは、ニンニク。 友人が以前作ってくれたパスタがすごく美味しくて、 味付けを聞いたところ、ポン酢を使ったとのこと。 ポン酢は現在我が家にはないので、 買おうと思いましたが。 いや待てよ、レシピあるんじゃないかと思い調べました。 そして発見(^_^) こちらを参考に→Cpicon 手作りポン酢の作り方?餃子のタレにも? by まぃこ♪* 簡単に作れた! image.jpg 買わなくて済みました? これで物が増えなくて済んだ♪ パスタもペロリと平らげました(笑) なんか、ぱっと見、焼きそばみたい(^◇^;) image.jpg 今までも、〜用のタレ、素はあまり使ったことがありませんが、 これからは、ポン酢やドレッシングも、 家にあるもので作りたいと思います(*^^*) ランキングに参加しています↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax