借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

新しい物が欲しくなる3つの理由

少ない物で暮らしたい。 4年程前、かなりの物を減らした。 以前に比べれば、なんとなく物を買うことは大分へった。 だがしかし、残念ながら私の物欲は根強い。 油断すると物は増えて行く。 そこで、何故新しいものを欲しくなるのか 自分なりに考えてみました。 浮かんだのは主に次の3つ。 1 新しいデザインや機能に惹かれる。 毎日持ち物と接していると、だんだんと目新しさがなくなっていき、 飽きてくる。 最近は、シンプルなデザインにどんどん惹かれるようになっています。 シンプルなものって、長く持っていても飽きにくいのでしょうね。 2 新しいものを買うときの昂揚感がくせになっている。 買い物って、やっぱり楽しいです(笑) 3 新しいものが放つ綺麗さに惹かれる どんな商品でもそうですが、新しいものって、綺麗です。 効果音で表すなら、ピカピカ(笑) そこで、持ち物を磨いて綺麗にすれば気持ちも変わるかもと思い、 磨き始めました! まずはメイク道具。 ケースを磨く。 ブラシも購入して数年間洗ったことがなかったのですが← 洗いました。 汚れが落ちる落ちる(^_^;) やっぱり、綺麗になると気持ちがいいです。 今夜はこれから要らないものを見つける作業をします! ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax