借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

マジックテープでミラーカバー完成

今日も絶賛猛暑ですね(^◇^;) さて、我が家にはスタンドミラーがあるのですが。 ミラーカバーとして長年こちらをかけています↓ image.jpg クリッパンの女の子柄(*^_^*)お気に入りです♪ 生地の長さは偶然にも鏡の丈にピッタリ合うのです。 ただ、上の写真のようにかけると、丈が中途半端になってしまう。 加えて、風などですぐ落ちる。 一時期、両面テープで貼り付けようとしましたが、瞬く間に剥がれ落ちました( ´ ▽ ` )ノ なにかいい方法はないかずっと考えてました。←どこまでも暇人かっ そしてついに解決しました。 100均の手芸コーナーで見つけたマジックテープのおかげで!!! こちら↓ image.jpg こうなりました↓ image.jpg ぴったり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ こんな感じでつけました。鏡側↓ image.jpg 生地側↓ image.jpg 粘着剤付きのマジックテープなので、そのままペタっと貼れます♪ 鏡に貼り付けるのは嫌だ!という方にはお勧めできませんが、 自分的には大満足です! 2日弱たってますが、はがれる気配もなしです♪ 鏡の目隠しは欲しいけれど、なかなかいいカバーが見つからない! という方は、自分の好きな生地でできるのでお勧めです(≧∇≦) お部屋改善はこれからもつづく・・・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax