借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

忙しいときこそ一つ一つ

今日のお弁当。 昨日買ったビーフンと実家からのほうれん草をナムルにした。 20140415_081142.jpg 今日の買い物。 20140415_195831.jpg 今後のお弁当で使おうと思っていたものを半額で買えたのはよかった。 今後のお弁当予定。 明日水曜日 メカジキのソテー ポテトサラダ 木曜日 オムライス 金曜日 考え中 豚肉を使おうかな。。 学校の方も忙しくなってきて、やらなければならない勉強も溜まってきた。 毎日勉強はしているが、復習の速度より、溜まっていく速度の方がはやい(^_^;) 私は同時にいくつものことをできるような器用なタイプではなく、いろいろなことが押し寄せてくると、 頭の中がぐちゃぐちゃになり、思考停止になり、鬱々としてくるのがいままでのパターン。 そんなパターンを変えていくには、 目の前のことをひとつひとつ片付けていくしかない。 忙しいならブログなんて書いている場合か!と思う方もいるかもしれないが、 今の私にとっては、ブログを書く事で頭の整理になっている。 とりあえず、今夜すること。 ・溜まったペットボトルをスーパーのリサイクルに出してくる。 ・お弁当の下ごしらえ ・食器を洗う ・科目Aのレジュメの復習の続きをできるところまでやる ・疲れが出ているので、12時半には寝る 今日の支出 おやつ(付き合い)129円 夕飯(付き合い)370円 スーパー 605円 収入 お弁当代 200円 A8.net のセルフバック報酬  3280円(振込) a8netの報酬が振り込まれたのは今の私にとって本当にありがたい。 「セルフバック」とは、自分で商品を買ったり申し込んだりして、その購入金額の一部の金額〜多い時には100%以上の金額が戻ってくる仕組みです^^ 私もa8netではほとんどセルフバックの利用です。 ブログを持っていなくても始められるので、お得に買い物したい方には本当にお勧めです。 私もどなたかのブログを見て、a8netに興味を持ち始めました。 さて、ひとつひとつやっていくぞー! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村