借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

とにかく続けること

こんばんは。

日々の収支を記録すると言い始めて2日と持たず、更新が空いてしまいました。

私は、行動する前に考えてしまい、腰が重くなり、結局行動しない。

そしてやっと行動するから、継続できず、継続できない自分に自己嫌悪。

悪循環。

うだうだ考えてる暇があったら行動しちゃえばいいのに。

変わりたいです。

変わるためにはこれまた、行動するしかないんですよね。

と、いうことで、たまりにたまったレシートを全部記録しようとすると、

また腰が重くなって結局記録自体をやめてしまいそうなので、

気を取り直して今日の分から記録します!

朝 コンビニ502円  朝ごはん、テスト前のエネルギー補給

昼 コンビニ482   お昼

夕 スーパー 1232  食材

奨学金の書類提出にかかった費用 2000

食費用のお財布わけは継続しているのですが、

この3週間弱、勉学と朝バイトで忙しかったことを言い訳に、食費がすごいことになってます・・

3万円のおうだいにのりました・・

工夫して節約できるところはあったはず。

これからに生かします。

眠気がひどいので、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村