借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

この衝動を反動というのだろうか

今日も今日とてつつましき生活進行中の貧乏医学生です(´▽`) 今日のお昼はお弁当持参で乗り越えました! そして、今日は本を2冊売りました! 正確には、昨晩、アマゾンマーケットプレイスに出品し、出品後2時間ほどで2冊とも売れたので、 今日郵便局で発送してきました^^ 私は、今まで再受験生をやっていたときも、アマゾンマーケットプレイスに何度も助けられてきました。 本が好きで本だけはたくさん持っていたので、生活が苦しくなるたびに本を売ってなんとか持ちこたえてきました(笑) アマゾンマーケットプレイスの特徴は、 買取店に持っていくよりも高く売れ、 オークションのように、購入者との直接のやり取りをしなくてよい、ということですかね。 発送作業は自分でやらねばならないのは、オークションと一緒です^^ 人気のある本だと、価格設定をうまくすれば、出品後すぐに売れることもしばしばです! 今回の売り上げは約1500円。 そこからかかった配送料を差し引いて約1000円。 振込まで数営業日かかるので、一刻もはやく振り込んでくれと祈りつつ、毎日過ごします(笑) と、いうことで、今日の出費。 配送料500円(後日戻ってくる) 郵便 120円 スーパー 260円 残金 1729円 ここで、やっとタイトルについて触れるわけですが、 所持金がカツカツになってきて、貧乏生活が続くと大抵襲われる衝動があるんです。 それは、所持金を全部使い果たしたくなる衝動です(゚д゚lll) 今日も、スーパーで一瞬その衝動にかられました。 もちろん、すぐに我に返りましたが(笑) 我慢している反動なんでしょうか、不思議です(^_^;) さて、明日も午前授業。 明日も上手くすり抜けられるよう、がんばります! ←その前に、勉学をがんばれよっ ランキングに参加しています。 下のバナーをぽちっと押して応援していただけると、貧乏生活の励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
貧乏日記 ブログランキングへ