借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

物欲と戦うとか言ってる場合じゃなかった。

昨日買おうとしていた無印の品々はあきらめることにしました。 1日おいたら欲も落ち着きました。 というか、そんなこと言ってる場合かって。 いくら1ヶ月の予算を分けているとはいえ、私には返さねばならないお金がある。 昨日、カードのリボ払い分の利息をweb明細で確認したのですが、 2つのカードのリボ払いの利息を合わせると、約2600円。 ついでにリボ残高も計算したら、2つ合わせて約23万。 恐ろしい。 何が物欲だ! それに、買わなきゃいけないものもある。 まずはプリンタ。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW ホワイト

新品価格
¥16,980から
(2013/3/17 18:13時点)

価格.comで値下がりをチェックする日々。まだ買えない。 それからコンタクト。 こちらも、価格.comで調べてみた。 私が使ってるのはワンデーアキュビューモイスト。 3ヶ月分まとめて買ってます。 自分が買っているところが一番安いと思っていたんですが、 ちなみにここで買ってます→レンズアップル   超特価!コンタクトレンズ通販 ここよりも80円ほど安いところがありました。 しかも、なぜかレンズアップルは価格.comにでてこない(笑) でも、私はレンズアップルで買います。 なぜなら、A8.net のセルフバック経由で購入すれば、6%分の報酬をもらえるから。 私の場合、1万円ちょっと購入するので、600円ほどもらえるという計算。 そのうえ、レンズアップルなら、購入金額に応じてポイントが貯まり、1ポイント1円で使える。 商品価格も、価格.comで上位のお店に並ぶくらいの安さだと思います。 一度覗いてみてください^^ って、いつの間にか宣伝になってる!(^_^;) なにはともあれ、情けない貧乏医学生ですが、ブログでは情けない部分をさらけ出して 少しでも成長していこうと思っているので、どうかそっと見守ってやってください。。。 最後に、今日ちょっと嬉しかったこと。 私のページからげん玉に登録してくださった方が、無事ポイント交換をできたこと^^ それから、最近アクセス解析を使い出したのですが、 検索キーワードを見たところ、「貧乏医学生」で検索して見に来てくださっている方が いました^^ こんなしょーもないブログにわざわざ検索してまで来てくださって、本当にありがとうございますm(_)m お役に立たない記事満載ですが(だらしない人間の習性を知るという点では役立ってる?←)、 これからもどうぞよろしくお願い致します。 ランキングに参加しています。 最近少しずつ、ぽちっと応援してくださる方が増えてきまして、ありがたい限りです。 本当にありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ