借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

きっかけはわさび〜冷蔵庫掃除〜

きっかけはわさびでした。 わさび.jpg 部屋の断捨離を進めている貧乏医学生ですが、じつは冷蔵庫についてはあまり手をつけていなかった。 掃除もあまりしていない。←堂々ということじゃないw ですが、わさびが私にそうじのきっかけを与えてくれたんです・・・・ さんきゅー!!!わさびっ! きちんとお金の管理ができている方は、冷蔵庫も綺麗で、何があるかちゃんと把握されてるんだとおもいます。 私の冷蔵庫。 before 冷蔵庫 前.jpg ドア 前.jpg これでも、自分では把握してるつもりでした。 でも、わさびをだぶって買ってしまったんです。 これはゆゆしき事態! と思いまして、いざ気合を入れて冷蔵庫掃除。 すると、賞味期限切れのドレッシングや、ほとんど使ってないものがでてくるでてくる。。。 処分.jpg 生姜湯は梅酒と割ってみたらとても美味だったので、残すことにしましたが、あとは処分します。 半額半額と騒いで食材を買っても、こういうところで無駄にしていたら、意味がないですね・゜・(ノД`)・゜・ こんなに汚れてました。 きづかないふりしてた。 汚れ1.jpg 汚れ2.jpg きれいにしました。 そして、after 奥にはモノを置かないようにしました。 冷蔵庫 あと.jpg ドア あと.jpg あるモノを把握して無駄な買い物をしないことこそ節約だ! と自分に言い聞かせた貧乏医学生でした(^_^;) よかったら応援していただけると、無駄な買い物が減ります!← にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村