借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

迷ったときはやめてみる効果はやはり確かだ

こんばんは。 ようやく風邪から回復しつつあります。 結局薬は使いませんでした(´▽`) お仕事してたら、薬使わないとか言ってる場合ではなく、 薬飲んでなんとか体を騙して仕事に行かざるを得ないのでしょうが、 学生をやらせてもらっている私は、絶賛春休み中なので、 免疫システムちゃんにきっちり働いてもらいました(´Д`;) と、いうことで、食材がそこを尽きかけていたので、ちょっとフラフラしながらも 半額タイムを見計らって買い物にいってきました! 〜場面変わる〜 1店目:これだというものがない。半額のものもあるが、いまいちぴんとこない。。。     まあ、仕方ないかと思い、いくつか商品を手に取るが、ふと考えた。 心の声→ いいや、ここで妥協したらあかん!私にはマイルールがあるやん!      そう、それは、 迷ったらやめる!!! 以前もこれについては、別ブログで記事にしてます(笑) → http://yukura.blog40.fc2.com/blog-entry-42.html と、いうことで、マイルールに従って、面倒だと思いつつも、 2店目へゴー! すると!!! 欲しいものばかりゲットできましたぁ♪♪♪♪♪ 50%たち.jpg 半額だからって妥協したらいかん! このルールは威力大! と、ひとり自己満足にひたりながら家路につく貧乏医学生でした。。。 to be continued... ←つづかんわっ 私もこのルール使ってみようかしら♪もう使ってるわ♪という方は、 ポチッと応援していただけると嬉しいです(o>ωにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村