借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

2014-04-05から1日間の記事一覧

自作冷凍うどんはうまく解凍できるのか?!

先日つくった自作冷凍うどんで焼きうどんをつくりました。 冷凍のさぬきうどんが好きなのですが、 先日保存してあった生タイプの讃岐うどんの賞味期限が切れていることに気づく。← そこで、冷凍さぬきうどんを自作してみることに。 こんな感じ。 手順は、 1…

今日の0円ごはん〜ちょっとアレンジ〜

今日の朝兼お昼。 昨日家庭教師先で頂いたお弁当とおかず。 サラダの方に少しだけ手を加える。 冷凍しれおいたブロッコリーをレンジで解凍して、マカロニサラダと混ぜた。 これでかさ増しばっちり\(^o^)/ ポテトサラダは夕飯に回せる\(^o^)/ にほんブロ…

豚肉のマリネ弁当

先日作ったマリネで今日はお弁当を作った。 思いのほか友達に好評で、 今度から一人200円で友達の分もお弁当を作って欲しいと頼まれた(笑) これから3人分のお弁当をつくることになるかも?! 今日の出費 奨学金申請に必要な証明書4通 400円 残金3248円。…