読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

浴室の排水口グッズはダイソーで決定

100均便利グッズ

こんにちは。

なぜか100均グッズの記事ばかり検索される貧乏医学生です。

 

なんか複雑な気持ちです(笑)

でもまあ、需要が少しでもあるようなので、細々と書いていこうかな。

というわけで、今日は100均の排水溝グッズについて!

 

 スポンサーリンク
 

ダイソーの排水口グッズが優秀らしい

浴室掃除でネックなのがやっぱり排水口掃除。

そして排水口といえば、髪の毛!

 

私の愛読書100均ファンmagazineによると、

ダイソーのヘアキャッチャーがダントツ優秀らしい。

f:id:binbouigakusei:20170225192425j:plain

 

 

 それまでは備え付けの排水口を使っていて、

髪の毛が詰まってしまいイライラしていたので、

早速ダイソーへ走りましたの。

 

で、無事ゲット!!

f:id:binbouigakusei:20170225192741j:plain

「浴室排水口用ヘアキャッチャー デュアルタイプ」

 

帰ってきて雑誌を見返して気づいた。

 

写真のものとちっがーう!!!

雑誌に載っていたのは、「髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」。

 

なぜか帰るまで全く気付かなかった。

まあいいや、とりあえず使ってから今後のことは考えよう。

 

そしてしばらくヘアキャッチャーを使ってみた

 

※これからお見せする写真は、髪の毛などうつっておりきれいとは言えませんので、

気が向いた方のみご覧くださいませ。

 

 

 

 

f:id:binbouigakusei:20170225193233j:plain

おお!ちゃんと中央のポケットにほぼ収まってる。

雑誌に載っているものとは違いましたが、

この商品もちゃんとトルネードの壁になっていて、髪の毛を誘導してポケットに巻き込んでくれるんです。

f:id:binbouigakusei:20170225193451j:plain

とるときもストレスなし!

絡まってないからね。

 

f:id:binbouigakusei:20170225193517j:plain

 

はい!つかんでぽいっとあっというまにきれい!

 

感想

 

雑誌にのっているものとは違うものを買ってしまったわけですが、

結果としては何も問題なし。

 

結論。ダイソーのヘアキャッチャーは優秀です!!!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク