読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

「過脂肪」ってご存知ですか。加圧トレーニングを体験してきた。

行動*考え 健康 減量作戦

先日久しぶりに会った友人にあることを言われました。

彼女とはもう人生の半分以上の付き合いなので、

ほんっとに遠慮なしにいろいろ言い合えます。

 

「貧ちゃん(私のこと)はさ、もともと胸があってグラマーだなって思ってたけど、

今は、おなかが出てきちゃってるから、胸が小さくなってるように見える感じがするわ」

 

さようでございますか!!!( ;∀;)

 

スポンサーリンク

 

 

加圧トレーニングを体験しようと思ったきっかけ

というわけで、思い立ったが吉日。

まえから気になっていた加圧トレーニングの体験レッスンにいってきた。

 

なぜ気になっていたかというと、

加圧トレーニングは、少ない回数でも効果が出やすいと耳にしたから。

 

いざ加圧トレーニング体験

 

私が行ったところは、

レッスンのなかで加圧だけでなく、体のゆがみを見つけてくれて、

そこを矯正するトレーニングも組み込んでくれるのでありがたい。

 

まずはトレーナーのお兄さんのなんとも表現しがたいキャラにツボった。

独特のテンポでレッスン中も「オーケ~~~~~~~イ♪」を連発。

 

イタリア人×アメリカ人×ちょい日本人 みたいなお兄さんでした。

 

お兄さんの話はここまでにして。

 

まずはもろもろ測定と写真撮影。

 

体組成計みたいなマシンに乗っていざ測定。

 

測定結果の紙をみた瞬間まず目に入ってきた衝撃的なワード、

それが過脂肪(かしぼう)”。

 

ええ、まんまですとも。そのまんまの意味ですとも。

 

意味:余分な脂肪が多すぎワロタ

 

わたしの体型での標準的な脂肪量より

なんと2キロも余分な脂肪を持っておりました、わたくし。

 

あっははははははははははははh\(^o^)/オワタ

 

トレーナーのお兄さんもこれを見て、

「う~ん、あはははは~♪」とさわやかに笑っていらっしゃいました。

 

恥を承知で記憶をたどってほかの数値も晒しますと、

体重:57.5キロ

体脂肪率:30.1%

BMI:24.9

 

あっははははははははははは~

 

 

肝心の加圧トレーニングはどうだったかというと、

なかなかきつい!

腕や太ももを締め付けるのでけっこう痛い。

 

普通の筋トレほど回数をこなさなくても負荷が大きいから大丈夫。

 

いい意味で負荷がかかってるのがよくわかる。

 

この締め付け感と痛みがいやでやめてしまう人も少なからずいるみたい。

 

加圧トレーニングってどんなかんじ?

 

加圧トレーニングってなに?って方はこちらを見るといいかもです。

トレーニング理論 | 加圧トレーニングとは | KAATSU TRAINING JAPAN 加圧トレーニング

 

加圧トレーニングの場合、

1回で、普通の筋トレの3回分くらいの負荷がかかっているらしいのだが、

それも納得。

だから、週1回でも十分効果があるんだって。

 

 

ということで、

私、加圧トレーニング続けてみます。

目標はマイナス4キロ!

 

食事も見直すとさらに効果が出やすいということなので、

夕飯だけ炭水化物やめます!

 

今の私はこんな感じだけど・・・

(写真のお姉さんごめんなさい)

f:id:binbouigakusei:20170219185525j:plain

 

めざすはメリハリボディー!

f:id:binbouigakusei:20170219185733j:plain

 

やせたら報告します!←

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク