読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

オペ室の看護師さんの目力に圧倒される。はじめての「まつげパーマ」体験。

最近女子力がみるみる消失。

さすがに危機感を感じはじめた。

おそいわっ!

 

ここで医学生?あるあるをひとつ。

実習していると、オペ室にはいることも少なからずあるのですが。

 

そこで常々感じることが、オペ室の看護師さんの「目力」。

f:id:binbouigakusei:20170211090847j:plain

 

 スポンサーリンク
 

 

オペ室では、キャップもするし、マスクもしているので、

そとに露出している部分は「眉毛と目」だけ。

 

だから普段よりもいっそう目力が強調されるのです。

 

オペ室の看護師さんの目力に圧倒され、

マスカラすらしてない自分を反省したわたくし。

 

かといって、朝早い日々のなかで

ビューラーでまつげをあげてせっせとマスカラをぬる余裕はない。

↑ここが私の女子力の低さを物語っている。

 

というわけで。

前々からちょっと気になっていた「まつ毛パーマ」を人生初体験。

 

エクステには抵抗があったので、地毛を利用するパーマにしました。

 

で、感想。

 

予想以上の出来上がりに感動した‼

 

パーマの強さとしては、

強すぎず、かといって緩すぎず、

ビューラーであげたくらいのできあがりでお願いしました。

 

できあがり。おめよごしすみません。

画質が悪いので見づらいですが、これ、マスカラつけてないです。

f:id:binbouigakusei:20170211091913j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20170211092049j:plain

今までこんなにきれいにカールできたことなんでなかったので、

感動。

 

注意点としては、

当然ながらまつ毛は伸びてくるので、

パーマをきれいに維持できる期間は大体1か月くらいだそう。

 

私のいったサロンでは、料金は3500円でした。

マツエクよりは少しお安いかと。

 

少しでもお得に利用したい方はネット予約がおすすめ!

 

今回わたしはホットペッパービューティー からいただいた

ポイントを使ったので2500円で利用できました。

 

いつも美容室を予約するときはホットペッパービューティーを利用してます。

なぜなら、24時間利用できるし、利用のたびにポイントがたまる。

そしてそのポイントを予約時に利用できる。

 

また、ネット予約のクーポンメニューも充実。

 

そして何よりもうれしいのが、

不定期に1000ポイントもらるんです‼

 

1000円分です。これかなり大きい。

不定期と書きましたが、大体2-3か月に一回はもらってる気がする。

 

今回もこの1000ポイントのおかげでお安く利用できました。

 

普段利用している美容室も検索してみたら

ホットペッパービューティーに出てくるかもしれません!

ぜひお試しあれ。

 

というわけで、まつ毛パーマなかなかよかったです^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク