借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

はやくも500円玉貯金に助けられるときがやってきた

500円玉貯金をはじめてまだ1か月もたっていないのに、

はやくも助けられるときがきてしまいました。

 

 

 

 スポンサーリンク
 

 

500円玉貯金の記事↓

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

 

今現在3500円たまってました。

f:id:binbouigakusei:20161127113200j:plain

 

なんで助けられることになったかというと、

今月の予算に計上し忘れていた

月末の支払い4000円があったからでして。

 

この500円貯金に500円足して支払うことにします。

助かった。。。

 

貯金て、普段は忘れていられるけど、

こうやって困ったときにとても力を発揮してくれるんですね( ノД`)シクシク…

 

 

そしてもう一つ緊急事態。

昨日バイトのお給料の支払日だったのですが。

 

私は家庭教師をやっていまして。

 

授業料はご家庭から直接いただくのですが、

昨日は忘れられていまして。

 

ちょうど親御さんがご不在の状態での授業だったので、

生徒ちゃんが連絡してくれたのですが、

お支払いは来週ということにΣ(゚д゚lll)ガーン

 

たまにこういうこともあります。

 

もうすぐカードの引き落としがあるので、

このお給料は戦力だったのに~!

 

と、一瞬あせったものの。

そうだ!封筒にかくしておいたほかの支払い用のお金がある!

そちらの支払いはまだ大分先だからなんとかなる。

 

ときづいてなんとかなりそうです。

f:id:binbouigakusei:20161127113921j:plain

 

助かった。

あとは火曜日にもう1件のご家庭から授業料いただけるので、

なんとか生きていける。。

 

私は口座にお金があると

使えるものと錯覚してしまう恐ろしい習性があるみたいなので、

ちゃんと家計管理ができるようになるまではこの隠す作戦で行こうと思います。

 

隠す作戦を教えてくれた本↓

隠すだけ!貯金術<隠すだけ!貯金術> (コミックエッセイ)

 

はあ、はやくひやひやしない生活に戻さないと!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク