借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

注文ボタンを押す直前・押した直後にふみとどまる日々

しみついた買い物グセをなおすべく、

たたかう日々。

注文ボタンとのたたかい。

 スポンサーリンク
 

よく考えるべし!やっぱりやめるべし!

f:id:binbouigakusei:20161123155800j:plain

 

最近でいえば、

一回はネットで買い物したとき。

 

1つは買う予定のものだったのだが、

そこへ目に入ったのが「あと2点買うと15%OFF」

 

こういうものを見ると、

一気にあと2点買う方向へ頭がフル回転するのが私の悪しきクセ。

 

このときは一旦は注文ボタンを押してしまった。

しかし、購入直後ならキャンセル可能だったので、

我に返ってキャンセル。

もともと買う予定だったものだけ購入。

 

そしてときは変わって今朝。

昨日はなかなかハードな1日でかえってきたらベッドにダイブ。

 

起きたら朝で

当然お風呂にも入ってない。

でもおなかはすいてる。

 

自分自身がよごれているときって、

いろいろ雑になる。

 

とりあえずおなかだけ満たしたいから、

そのとき食べたいものをすぐにてにいれようとする。

 

テイクアウトしようとメニューを選んで

注文ボタンを押しかけた。

が、そこでふみとどまった。

 

ここで流れたら今までと変わらない。

 

お風呂を沸かして、

たまった食器を洗い、

お風呂に入ってさっぱりし、

ご飯を作って食べた。

 

自分のなかにしみついているクセはなかなか手ごわいけれど、

ひとつひとつクリアしていこう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
スポンサーリンク