借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

run & walk をはじめて1か月経過。細々とでも続けていれば、前進しているってこと。

10月16日にダイエットと健康維持の目的で始めたランニング&ウォーキング。

できるときにやるスタイルで、約1か月経過しました。

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binbouigakusei.hatenablog.com

 

run & walkした回数は、12回 / 約1か月。

ペース的には、平均1回 / 3日くらいですね。

距離的には、大体1回に4キロ後半から5キロ後半の間。

 

体重はというと、ほぼ変わってません!!!現状維持。

 

そりゃあね、毎日走ってるわけじゃないし。

 

フフフフフ。でもいいの。

だって、

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) でも、著者のわたなべぽんさんの体に変化が表れ始めたのも2か月後って書いてあるし!!

 

とにかく、つづける!細々とでも!やめないことが大事!

と自分に言い続けてます。

 

run & walk中も、

精神力で頑張って走り続ける!

なんてことはしません。

 

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気合いだ~~~!!なんてやってたら、つづかないもんね。

 

ちょっとつらくなりそう、と感じたら、

すぐに歩きます。

 

そしてまた気分が乗ってきたら走る。

 

たかだか1か月だけど、

こうやって無理せずやってきたから、

飽きっぽい自分でも今のところ続いているのだと思います。

 

そして、運動のもうひとつの副産物は、

睡眠の質がぐっとよくなること。

 

今日もぐっすり眠れそうです。

さあ、2か月後の自分の体の変化が楽しみだ!

 

 押しつけがましくなくて、すごく共感できる本でした↓

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