借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

やる前は気が進まないことほど、やってみたら案外すいすい進んだりする

気が進まない、やりたくないなと思っていることほど、

やる前にいろいろといらんことをうだうだと考えてしまい

さらにやりたくなくなったりするのが私の常。

スポンサーリンク

 

今日はそんな案件が2つほどあったのですが。

先延ばしにすればするほど自分の首を絞めるだけなので、

えいやっ!と2つとも行動しました。

f:id:binbouigakusei:20161116223950j:plain

そうすると、

まずは肩の荷がすっとおりたように気持ちが軽くなった。

 

そして、動いてみるととたんに思考が前向きになってきた。

 

やる前は悪い方向に考えていたのが信じられないくらい

なんとかなるという自信が湧いてくるからフシギ。

 

「案ずるより産むがやすし」。

なんて名言。

「考えてから動くのではなく、動きながら考える」。

おっしゃるとおり。

f:id:binbouigakusei:20161116224727j:plain

 

起こってもいないことをうだうだ妄想する暇があったら、

とりあえず動いてみる。

そしたいい考えがどんどん湧いてくるから大丈夫。

 

今日感じた自分へのメッセージ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク