借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

叶っても叶わなくても損するわけじゃないし、だったら叶うほうにかけてみる

私の親友は、もうかれこれ数年、

「引き寄せ」を日々実践して、

どんどんかなえています。

それはもうほんとにすごい!って驚くくらい。

スポンサーリンク
 

身近にそういう人がいるって、とてもありがたいことです。

こちらまでワクワクさせてくれるから。

 

私にもできるかもって思わせてくれるから。

 

そんな友人がいてくれて、

さらに最近素敵な本にも出会いました。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 amazonでほかの本を探していた時に、

関連本としてたまたま目に入り、

「借金2000万円」

というタイトルに運命感じました♡ ←

 

借金2000万円て私のことですよ!!!

 

あっという間に読み終わり、

私にもできそう、いやできる!って思えました。

 

思えただけじゃなくて、行動に移せたのです。

 

ワクワクできること。

自分にもできそうと思えること。

そして行動に移しやすいこと。

 

これってとても大事だと思うんです。

 

だって、いくら本を読んでも、

読んだだけでは何も変わらないから。

 

 

実際にこの本に書いてあることのうちいくつかを

今実践中です。

 

実際成功したことも少なからずあって、

今ワクワクしています。

f:id:binbouigakusei:20161106105157j:plain

 

人によっては、

そんなことするくらだけで幸せになれるなら、

そんなことするだけで願いがかなうなら

とっくに叶ってるわ!

 

と思うことでしょう。

つい最近まで私もどこかでそう思ってました。

 

でも、

 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

に書いてある通り、

 

じゃあ、あなたそれやってみたんですか?

そんなことっていうけど、

それ行動し続けたんですか?

 

と言われると、

たしかに、やってない。

やってないのに無理だと思い込んでいる自分に気づくわけです。

 

別に叶っても叶わなくても損するわけじゃないし、

だったら騙されたとでも思って行動してみる。

 

そう思わせてくれる本です。

 

最後に、

印象に残っている一文を引用します。

結果を決めて宇宙にオーダーすること。

喫茶店でコーヒーをオーダーするのと同じ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク