借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

とにかく継続。完璧じゃなくていいから継続。*運動編*

10月中旬から運動始めました。

ウォーキング&ランニング。

間隔はまちまちですが、

できるときにやるスタンスで、本日9日目。

 スポンサーリンク
 

 

三日坊主は脱出!!

完璧じゃなくていい。とにかくやめずに続ける。

これが私の中での肝です。

 

ちなみに、今日は昼夜合わせて7キロ。

f:id:binbouigakusei:20161105220310p:plain

 

当初の目的は

痩せるため。

そこは今も変わらない。

 

女性は、乙女になると、俄然やる気が出てくるものですね。 ←誰だよっ

少しでもきれいな姿をみせたいという乙女心。←誰も聞いてない

 

最終目標はマイナス5キロ。

 

今のところ、±1キロくらいをいったりきたり。

今は耐え時です!

 

私にこんなやる気を与えてくれたものの一つがこちら↓

 

 

私でも出来そう!と思わせてくれました。

継続の大切さをしみじみ感じさせてくれました。

 

9日間継続できているのもこの本のおかげ。

 

わたなべぽんさんのシリーズは、

ご本人の実体験をまとめられていて、

まったく説教じみておらずとても共感できる。

 

こちらの2冊も好きです。

 

 

 

 

と、話を戻して。

 

痩せる目的で始めたウォーク&ランですが、

思わぬ副産物が。

 

それは、

*お金がかからない

*心地よい疲労

*朝目覚めたときの爽快感

 

これ、結構やみつきになります。

 

運動した時の疲労って、こんなに心地よかったっけ、って思うくらい心地よい。

そして眠りの質が格段に上がりました。

 

と、いうわけで継続継続。

やせるぞー!!!おーーー!!!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーリンク