借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

私大医学部という環境にどっぷり浸かってしまった借金まみれの医学生の日常①

はい、私のことです。滝汗

 

久しぶりの更新で、タイトルがこれかよ!

って感じですが。

 

まずいです。

 

 

 スポンサーリンク
 

 

何がまずいって、

家計が火の車。自転車操業

 

こんなことを書くのは恥以外の何物でもありません。

しかし、変わらなければ本気で取り返しがつかなくなる。

 

そう自覚したので書いていきます。

 

クレジットカードを使い、その返済で毎月苦しくなり、

結局現金が足りなくなり、またカードを使う。

 

この繰り返しをもう長期間繰り返している状況です。

 

毎月、翌月は改善しなきゃと思っているだけで、

翌月がやってくればまた同じことの繰り返し。

 

当たり前ですが、全部自分の責任です。

私大医学部という環境に流されて自制を外してしまった自分が悪い。

 

と、自省の弁を並べているだけでは何も変わらないので、

この状況を何とかするために、日々の行動とともに綴っていきます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーリンク