読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

小さな事しかできないけれど、自分にできることをする

病院実習が始まり、(大学によってポリクリとか、クリクラとか、呼び方はさまざま)

日々反省したり、

机上の勉強にはない面白さを感じたり、

勉強不足をいやでも痛感したり、

歳が歳なのもあり、先生に「何浪したの?」とか聞かれて

女を捨てている?自分に気づいたりw

 

とにかく、クタクタな日々を送っています(笑)

 

感じることや思うことはいろいろあるのですが、

今日はそれはおいておいて、地震のことを。

 

熊本、九州地方の皆様が、1日でも早く

安心して眠ることができ、食べることができ、

日常生活をつつがなく送ることができますよう、

お祈り申し上げます。

 

私も東日本大震災被災者の一人なので、

あの時のことを思い出すと、

いたたまれなくなります。

 

私にできることは

ほんとうにほんとうに微々たるものですが、

それでも、できることを。

 

すでにされている方もいらっしゃるかと思いますが、

ヤフーから募金ができるそうで、

自分が募金した金額と同額をヤフーさんも寄付してくれるそうです。

 

大きな金額はできないので申し訳ないですが、

日々何気なく買ってしまう飲み物やお菓子を控えて、

その分をその都度募金させていただければと思います。

 

donation.yahoo.co.jp