借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

小さな事しかできないけれど、自分にできることをする

病院実習が始まり、(大学によってポリクリとか、クリクラとか、呼び方はさまざま)

日々反省したり、

机上の勉強にはない面白さを感じたり、

勉強不足をいやでも痛感したり、

歳が歳なのもあり、先生に「何浪したの?」とか聞かれて

女を捨てている?自分に気づいたりw

 

とにかく、クタクタな日々を送っています(笑)

 

感じることや思うことはいろいろあるのですが、

今日はそれはおいておいて、地震のことを。

 

熊本、九州地方の皆様が、1日でも早く

安心して眠ることができ、食べることができ、

日常生活をつつがなく送ることができますよう、

お祈り申し上げます。

 

私も東日本大震災被災者の一人なので、

あの時のことを思い出すと、

いたたまれなくなります。

 

私にできることは

ほんとうにほんとうに微々たるものですが、

それでも、できることを。

 

すでにされている方もいらっしゃるかと思いますが、

ヤフーから募金ができるそうで、

自分が募金した金額と同額をヤフーさんも寄付してくれるそうです。

 

大きな金額はできないので申し訳ないですが、

日々何気なく買ってしまう飲み物やお菓子を控えて、

その分をその都度募金させていただければと思います。

 

donation.yahoo.co.jp