借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

忙しいって捨てたもんじゃない

f:id:binbouigakusei:20151122220801j:plain

 これのお花、全部で300円でした♪

300円で得られる心の安らぎ。ありがたい。

気が付けば、前回の投稿から3か月。

 

 

 スポンサーリンク
 

 

ここ3か月。

怒涛のように過ぎ去っていき、

過ぎてみると、あまり記憶がありません。←おいっ

 

最近も、相変わらずぎゅうぎゅうな日々を送っているわけですが。

 

最近気づいたことがあります。

 

ぎゅうぎゅうな日々を送っていると、

幸せの閾値が下がる。

 

ほんとにささやかなことで幸せを感じるようになります。

 

夜疲れすぎてお風呂に入れず寝てしまい、

翌朝お風呂にはいれた時の気持ちよさ。

 

鬼のように押し寄せてくる試験の合間に、

久しぶりにぐっすり眠れるときのうれしさ。

 

なるべく控えている甘いものを、

疲れた時に食べた時のおいしさ。

 

ごはんのおいしさ。

 

「ああ、幸せ~」

 

って感じることが格段に増えます。

 

忙しいって、捨てたもんじゃありませんね。

 

ではでは、また。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ

 

 スポンサーリンク