借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

100均のてぬぐいで簡単ブックカバー完成

先日とは違うセリアの店舗に行ってきたところ、

新たなアイテムをげっとできました♪

 

 

 スポンサーリンク
 

 

北欧アニマル柄のてぬぐい♪

かわいい~

f:id:binbouigakusei:20150823220907j:plain

 

広げるとこんな感じ。

所々紺色の動物がポイント♪

f:id:binbouigakusei:20150823221739j:plain

 

そして前回のお店では黒色しかなかった、

招き猫バンダナの茶色バージョンがあったので、購入。

 

f:id:binbouigakusei:20150823221107j:plain

 

それから、なんとも触り心地抜群な数量限定?タオル。

f:id:binbouigakusei:20150823221207j:plain

 

さてさて、購入したてぬぐいを使ってやりたいことがあったんです。

 

旅先でかわいいブックカバーを見つけてほしい!と思ったものの

お値段がかわいくなさすぎる。

軽く1000円超えてたな・・・

 

ということで、あきらめたのですが、

先日Amazonでたまたま手拭いのページを見ていたら、

なんともぴったりなてぬぐいの使い方が書いてあるのを発見。

このページです。

 

宮本 『小紋手拭』 動物柄-2 5枚組 約33×90cm 33012

宮本 『小紋手拭』 動物柄-2 5枚組 約33×90cm 33012

 

 

ブックカバーのつくり方が書いてあったんです♪

 

そこで、さっそく作ってみました。

作ったといっても、ほんとに簡単。

 

1.まずは本を広げて、本の左右が5センチずつくらい残るように折る。

f:id:binbouigakusei:20150823221700j:plain

 

2.今度は本の高さに合わせて上下をおりこむ。

 

f:id:binbouigakusei:20150823222421j:plain

 

3.おりこんだところをセロハンテープでとめる。

 

f:id:binbouigakusei:20150823222456j:plain

 

4.両端の輪の部分に本の表紙、背表紙を入れ込んで完成♪

f:id:binbouigakusei:20150823222612j:plain

 

買わなくたって、作れるもんですね♪

 

てぬぐいって使い道がいろいろあって楽しいです♪

 

それではまた☆

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ