借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

100均めぐってきました② ~100均の和雑貨~

最近、100均の和雑貨が熱いです。

 私的にヒットなお品たちをご紹介します。

 

 

 スポンサーリンク
 

 

まずは昨日セリアで買ってきたものたち。

 

 富士山の陶器の入れ物です(^^) 濃い青色バージョンもありました。

f:id:binbouigakusei:20150821213721j:plain

 

これは楊枝いれにしました♪

f:id:binbouigakusei:20150821213845j:plain

 

それから、三毛猫のてぬぐいバンダナ。

f:id:binbouigakusei:20150821213924j:plain

 

広げると、こんな感じ。

あ、横向きだった(笑)

 

f:id:binbouigakusei:20150821214119j:plain

 

テレビにかけてみました(^^)

f:id:binbouigakusei:20150821214201j:plain

 

白と黒のコントラストがいい感じ♪

 

 

つづいてダイソー

和紙シリーズ♪

ひとめぼれでした!

 

便箋と平袋。

f:id:binbouigakusei:20150821214440j:plain

 

ぽち袋とメッセージカード&封筒。

f:id:binbouigakusei:20150821214626j:plain

 

メッセージカードの封筒は、こんな使い方もしてます↓

 

壊れてふたがふっとんだメイク道具を、

f:id:binbouigakusei:20150821214747j:plain

 

封筒に入れて、旅行時などに持ち運ぶ(笑)

f:id:binbouigakusei:20150821214848j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150821214909j:plain

 

このねこちゃん、ほんとにかわいいです。

とても100均グッズには見えない。。←100均に失礼だっ

 

100均の進化にこれからも目が離せません(*´ω`)

 

 スポンサーリンク
 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ