借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

「満腹=満足」ではないことに気づく。

最近、身体の調子がよいです。

そして、7月からじわじわと体重が落ちています。

 

スポンサーリンク

 

 

思い返せば、昨年の暮れ。

こんなことしてました(笑)

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

1週間くらいで幕を閉じましたけどね(;'∀')

 

そのときの記事がこんな感じ。

ほんとに久しぶり(半年ぶりくらいかな・・)に体重を量りました。。。

もうこの際、恥をかき捨てて、公表します。

誰も見たいと思ってないわ!ということは、重々承知しております(・ω・`)

でもあえて、公表します!!←早くしろよっ

 

どどんっ!

 

f:id:binbouigakusei:20141226173153j:plain

 

太っ!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

※針は7を指していますが、ipadで写真を撮っているため、その分を差し引いて、実際の体重は6を指していました・・大して変わらないけどね、、ははっ(ヽ'ω`)

 

そして、今朝の体重がこちら。

f:id:binbouigakusei:20150816123015j:plain

 

まだまだ十分余分な体重がつきすぎなのですが。

それでも、

昨年の暮れから比べると、それなりに減ってきてます。

 

というか、7月に食事の仕方を変えてから、

ほんとにじわじわ落ちてきました。

7月から今までだと約2キロ。

 

今までは、全然体重が落ちなかったので、

この変化は自分でもうれしいです。

 

きっかけの記事はこちら。

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

 

binbouigakusei.hatenablog.com

 

ジョコビッチの本に出会って、

食事の仕方を根本的に見直してから、

本当に身体が変わってきたと感じています。

 

Amazon

 

 

 楽天

 

 

最近の食事はこんな感じ。

 

朝 フルーツ

お昼 雑穀米、鶏肉や卵、もしくは焼き魚、野菜(最近はぬか漬け)

 夜 雑穀米(お昼より少量)、お昼と同じ感じだが、タンパク質をとるよう心掛ける。

 

 

朝のフルーツは、私の中で完全に定着しました。

ありがたいことに、朝フルーツだけでも、

お昼までおなかがすいてイライラなんてことはないです。

 

今までは朝から炭水化物摂りまくっていたので、

結構大きな変化。

 

そして、最近は、腹8分目弱で十分満足感を得られるようになりました。

 

以前の私は、「満腹=満足」だった気がします。←フードファイターかっ

 

今は、少ない量をよく噛みしめて食べています。

 

意識しているのは、食材の味を感じること。

 

そうすると、量が少なくても、満足感が大きいです。

 

言われてみれば当たり前かもしれないけれど、

食事を変えれば、ちゃんと身体も変わっていくんだなって実感しています。

 

また体重の変化はご報告したいと思います。

 

 スポンサーリンク
 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ