借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

吸盤フリーなシンクへ。シンクのスポンジ置き場の悩みがようやく解決。

シンクに吸盤をつけなくてよい。

スポンジの水切りもできる。

お手入れしやすい。

 

スポンジ置き場のなやみ、解決しました。

 

 スポンサーリンク
 

 

今までこんな感じでした。

100均のスポンジラックを使っていました。

f:id:binbouigakusei:20150815133951j:plain

 

吸盤て、汚れてもお手入れしづらい。

というか、ズボラ人間な私は、

お掃除のたびに吸盤を外して、きれいにして。。

みたいなことはできません(;´・ω・)

 

そんな私に朗報。

ようやく悩みを解決してくれるスポンジ置きに出会えました。

これです。

 

 

 

 

なるほど!この手があったか!って感じです。

 

スポンジラックで検索すると、

吸盤つきのラックが99%。

 

そんな中でみつけたこちら。

 

思わず小躍りしちゃいました。

 

早速設置。

f:id:binbouigakusei:20150815134622j:plain

スチール製なので、それなりの重さ、安定感あり。

f:id:binbouigakusei:20150815134637j:plain

ぴったり。

最初はシンクの右角に設置したけれど、

f:id:binbouigakusei:20150815134716j:plain

隣にコンロがあるので、最終的には左に落ち着きました。

f:id:binbouigakusei:20150815134844j:plain

 

これでお手入れも簡単。

スポンジの水切りもばっちり♪

 

ウキウキです。

 

 

8月15日。

こんなささやかなことで幸せを感じられる日々に感謝。

これからもそんな日々が続くことを切に願っています。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ