借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

iPhoneケースの装着で思い知った、自分のアホさ加減

f:id:binbouigakusei:20150814131117j:plain

説明書は穴が開くくらいよく見るべし。

 

 

 スポンサーリンク
 

使っていたiPhoneケースがボロボロになったので、買い替えたんです。

今回は、気になっていた、枠だけのケースにしました。

 

これ。

 

 

さて、商品も届き、早速装着しようと作業開始。

f:id:binbouigakusei:20150814132917j:plain

 

日本語の説明書はついておらず、英語版のみ。

 

ズボラなわたしは、元来、説明書類を読むのは大嫌い。

それが英語ときたらなおさら面倒。

 

ということで、英文と図をほんとにさっくりとみて、

装着開始。

f:id:binbouigakusei:20150814132006j:plain

英文によると、まずは左のバンパーにiPhoneをはめて、つぎに右ね。

みたいなことが書いてある。

 

よしきたとばかりに、iPhoneをぐいぐいはめようとするも、

どう力をこめてもはまりきらない。。。

 

何回か挑戦するものの、うまくいかず。

だんだんとストレス蓄積。

 

え、男の子に頼んではめてもらわないと無理?もしかして。。

とか本気で思い始める。←そこかよっ

 

 

 

アマゾンのレビューにやり方書いてあるかも!

とページを見てみるも、

なぜか76件もあるはずのレビューが表示されない(笑)

 

仕方なく、再びはめ込み開始。

はまらない。

 

ほんとにしかたなく、もう一度説明書きを見る。←遅いわっ

図をじ~っと見つめてみると、、、

 

図の赤丸矢印部分にご注目。

f:id:binbouigakusei:20150814131117j:plain

 

f:id:binbouigakusei:20150814132714j:plain

パカッとロックが外れるんかい!!!

 

 

 先ほどまでの渾身の力作業は何だったのかと思うくらい

すんなり装着可能。

 

f:id:binbouigakusei:20150814132840j:plain

 

「説明書き、”特に図” はしっかり見るべし」

 という教訓を得た、アホ満開なわたくしでした。

 

追伸:ケース自体には満足です( *´艸`)

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ