借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

材料費たったの648円。日よけに最適。100均グッズだけでできる、自作すだれブラインド

f:id:binbouigakusei:20150806221143j:plain

 我ながら会心の出来です♪

 

 スポンサーリンク
 

我が家の玄関ドアはキッチン横のドアのようにガラスのつくりなので、

日が差し込んできて真夏はとても暑いんです。

 

ということで、

すべて100均グッズのみで、

傷もつけることなく、

日よけかつ目隠しもかねた

「すだれブラインド」をつくってみました♪

 

材料はこちら。

f:id:binbouigakusei:20150806221545j:plain

f:id:binbouigakusei:20150806221645j:plain

 

今回はすべてキャンドゥーで調達。

すだれ×2

万能フック×2

結束バンド×1袋

すだれ巻き上げ器×1

 

計648円。

 

まずは、玄関上のかもい部分に、万能フックを取り付ける。

f:id:binbouigakusei:20150806221853j:plain

ねじを回して固定するタイプなので、傷もつけることなく、本当に便利。

 

続いて、すだれ1枚目をセッティング。

f:id:binbouigakusei:20150806222007j:plain

 

これだけでは長さが足りないので、

結束バンドを使ってもう一枚すだれをつなげます。

f:id:binbouigakusei:20150806222041j:plain

f:id:binbouigakusei:20150806222106j:plain

 

つなげた後に思ったけれど、

2つのすだれをあらかじめつなげてからかけたほうがやりやすいかも(笑)

 

そして、仕上げにすだれ巻き上げ器をセッティング。

f:id:binbouigakusei:20150806221645j:plain

f:id:binbouigakusei:20150806222233j:plain

 

完成で~す♪

f:id:binbouigakusei:20150806220848j:plain

 

好きな長さで止めることもできるし、

出はいりの時は上まで簡単に巻き上げることができるので本当に便利!

 

と、いうわけで、648円ですだれブラインド完成です♪

f:id:binbouigakusei:20150806221143j:plain

 

万能フックを使えば、

窓枠などにも簡単にすだれを取り付けることができるので、

賃貸でも手軽に日よけ対策ができますよ(^^)

 

まだまだ暑い日が続くので、こでれ乗り切ります( *´艸`)

 

スポンサーリンク
   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ