借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

カフェオレを買おうとする前に、作ってみる。私に必要なのはこういうことだ。

少し前にコンビニで見つけて、

とってもおいしくて気に入った「高千穂牧場のカフェ・オレ」。

 

 スポンサーリンク
 

 

 

これ、ほんとにおいしいんです!

香料とか着色料とか一切使ってなくて、

原材料:牛乳、砂糖、コーヒー    以上!

 

飲んでみれば違いがわかります。

余計なものが入っていない、自然なおいしさ。

 

で、すっかり気に入ったのですが、

近くのスーパーにはことごとく売ってない。

 

これはもう、ネットショッピングでしょ!

と興奮冷めやらず、

ネット検索。

 

アマゾンで発見!しかし送料1100円( ゚Д゚)

楽天

 

発見しました送料込み!20本セット!

 香料、着色料等の添加物を一切加えず、素材本来のおいしさを活かしています【カフェオレ】カフ...

貯まった楽天ポイントもあるし、買ってしまおうか~♪

 

 と、突っ走りそうなところで一呼吸。

 

待て待て自分。

 

こういうことしてるから、お金が貯まらないんだ。

 

ネットで安いところを探して購入することが、

節約だ、とどこか勘違いしていた私。

 

ちがうちがう。

買う前に、つくれないか考えようよ。

 

ということで、自家製カフェオレ作りました。

 

まずはコーヒーをいれる。

f:id:binbouigakusei:20150706093650j:plain

黒糖を入れて混ぜ混ぜ。

f:id:binbouigakusei:20150706093705j:plain

違うカップに氷を入れてスタンバイ。

 

f:id:binbouigakusei:20150706093748j:plain

 

ここにさきほどのコーヒーをうつし、

豆乳を投入!←す、すごい、シャレできた・・・(*ノωノ)

 

f:id:binbouigakusei:20150706093923j:plain

 

はい完成~♪

バナナとカフェオレの相性抜群(*^-^*)

f:id:binbouigakusei:20150706094005j:plain

お味はというと、十分おいしいじゃないですか!

 

けっこう黒糖いれたんですけど、それでも甘さ控えめ。

 

いかに市販のカフェオレに大量の砂糖がはいっているかという

ことがちょっとそうぞうできました 汗

 

と、いうことで、

買う前に作ってみようとりあえず!

 

それではまた。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ