借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

スマホの電源を切って過ごす、自分のための大切な時間。

春になっても新芽が出ず、

とうとう枯れてしまったかと思っていたベンジャミン。

 

 

 スポンサーリンク
 

 

さっきふと見たら、

ちゃんと生きていました。

 

植物って、まさに「今この瞬間」を懸命に生きていますね。

 

f:id:binbouigakusei:20150704190439j:plain

 

処分しようと思っていたよ、ごめんね。

 

 

土曜な今日も授業がありました。

 

今までなかなかストレスの多い日々を過ごしていましたが、

この土日は久しぶりに一息つけそうです。

 

そんな日は、

スマホの電源をオフにして、

自分のための時間を過ごします。

 

普段、暇さえあればスマホをいじってしまう。

f:id:binbouigakusei:20150704191645p:plain

 

ラインが来れば、

すぐに返信しなければいけないようなプレッシャーを感じ。

 

大した用もないのにちょこちょこ

画面を覗き、惰性で情報をながしみる。

 

 

そんな時間をシャットダウンし、

自分の時間を取り戻す。

 

ふだん、なんとなく消費してしまっている時間。

今この瞬間も時を刻んでいる時間。

 

今この時を、大切に過ごす。

 

そんな時間も、意識的にもっていきたいです。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ