借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

ゼリーやジュースの手軽さよりも、果物の栄養を。

f:id:binbouigakusei:20150703230443j:plain

 

バイト帰りにコンビニで買ってきました(^^)

 

 スポンサーリンク
 

今は、コンビニで野菜や果物もおいているから、便利ですよね~

 

最近、積極的に果物を食べるようにしています。

 

今までは、あまり果物を食べる習慣がなくて、

果物たべたいなーと思ったら、ゼリーをたべていた私(;'∀')

 

最近授業である話を聞いてから、果物を食べるようになりました。

 

それは、「野菜や果物をほとんど食べない人の死亡リスクを1とした時、

野菜や果物を食べる人の死亡リスクは最大20%以上低下する」

 

というものです。

 

じゃあ、どれくらい摂取すればよいのかというと、

野菜だと一皿77g。

果物でいうと一皿で80g。

 

80gといわれてもイメージが湧きませんよね(;'∀')

大体これくらい。

f:id:binbouigakusei:20150707140658j:plain

 

果物5切れ位です!

5切れならいけそうな気がしませんか?

たとえば、キウイ一切れ、イチゴ一粒、みかん一切れ、バナナ一切れ、パイナップル一切れ、みたいな。

 

スーパーとかでも売ってますよね、小さい盛り合わせパック(^^)

 

それを野菜と合わせて5皿分くらい食べると、食べていない人に比べて死亡リスクが25%くらい減少するんだとか。

 

 

だからといってこの通りにはなかなかできないかもしれない。

 

だからまずは、今まで加工品を買っていたお金を、

お野菜や果物を買うお金に充てよう。

 

そして、量とかにあまりとらわれず、

食べる習慣からつけていきたいなと思います(*'ω'*)

 

「今の自分の体は、数か月前の食事でできている」

っていいますしね。

 

それではまた。

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ