借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

涼しい&エコな、暑い夜に快適に勉強する方法

f:id:binbouigakusei:20150626181327p:plain

まもなくやってくる暑い夏。

 

 スポンサーリンク
 

 

そして、夏がやってこようが終わりのない勉強(;'∀')

 

そして夏といえば、夜になっても終わりのない暑さ(;´・ω・)

 

日中の暑さで夜はすでに疲れ果てているのに、

勉強しなければならない。

 

さてどうしたものか。

 

そうだ!電気を消して網戸にしよう! 太字にするほどのことかw

 

と思い立ち。

むし暑かった昨晩、こんな感じで勉強しました。

f:id:binbouigakusei:20150626175349j:plain

 

部屋の電気は消して、

デスクライトとアロマキャンドルで。

 

網戸にして、暑ければサーキュレーターを回す。

 

十分涼しいです( *´艸`)

 

暗いところで勉強なんて、視力が低下するのでは?

と思う方もいるかもしれませんが、

暗さと視力低下は関係ないので大丈夫!

 

ちなみに、私が使っているデスクライトはこちら。

 

 

 

・LEDライト。

・明るさは3段階

・充電しておけばコードレスで使え、USB充電も可能。

・360度動かせるので、微妙な角度調整ができて便利♪

・紫外線でない。熱もほとんど出ない。

 

寝る前の読書にも使ってます(*´з`)

 

 

暑い!→窓を閉め切ってエアコンだーーー!

 

と考えるのではなく。

夜なんだから、暗さを楽しみつつ、

エコな過ごし方もありかなと♪

 

夏の夜って、外は涼しいのに、

家の中に入るともわっと感じることありませんか?

 

使う電化製品が増えれば増えるほど、

でてくる熱も多くて、じつは余計に暑いんですよね(;'∀')

 

というわけで、これからの暑い夏、

お部屋の電気を消して、網戸にして、

カリカリ勉強だ~(*'▽')

 

 スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ