借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

何気ない毎日がやってくることは奇跡です&人と比べる限りキリがない

f:id:binbouigakusei:20150409215821j:plain

 

お久しぶりです。

ここ最近いろいろとありすぎてクタクタです。

何気ない毎日がやってくることは奇跡なんだ

 

私にとって身近で、大切な人が、突然アクシデントに巻き込まれました。

 

いくら気をつけていても、防ぎようがなかったアクシデント。

 

今まで当たり前に動いていた自分の体がおもうように動かなくなる。

 

当たり前にできていたことができなくなる。

 

想像を超える辛さだと思います。

 

そんな人を目の前にして、私自身、まだ半分位現実として受け入れることができずにいます。

 

なんの根拠もないのに、

自分の身近ではこんなことは起こらないだろうと

思い込んでいた自分。

 

なんだかふわふわしています。

 

これから、どう支えていけばいいのか。

どう支えることが出来るのか。

 

1つ1つ向き合っていくしかないんだろうな。

 

何気ない毎日がやってくる。

これって、当たり前じゃない。

奇跡なんです。

 

なんで当たり前になんでもない日々が続くと思ってしまうんだろう。

 

人生って、甘くないな。

 

人と比べるとキリがない

 

今日、ふと思いました。

あ、そうか、って。

 

自分の幸せのものさしを人との比較できめている限り、

いつになったって本当の幸せを感じることなんでできないんだろうって。

 

 

上を見てもキリがないし、下も見てもキリがない。

 

よく聞く言葉だけれど、なかなか腑に落ちていなかった。

 

頭ではわかっているつもりでも、

いつのまにか人と比べている自分。

 

今はこんなこと言っていても、

またいつのまにか人と比べるようになってるんだろうな。

 

はあ、人生って、一筋縄では行かないですね。

 

  スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
人気ブログランキングへ