借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

人付き合い、苦手です。

f:id:binbouigakusei:20150316232555j:plain

 

今日の夕飯。

あさりとホタテのボンゴレ風。

 

スポンサーリンク
 

 

材料費250円くらい。

盛りつけが汚いのはご愛嬌。←おいっ

 

今日は、美容室へ行く途中ぼ~っとしてたら電車を乗り過ごし、

30分遅刻。(電話でお詫びしました)

 

おろしたての靴が足に合わず、靴ズレ発生。

やむなくコンビニでバンソウコウ購入。

 

美容室が終わる頃にはなんだかドッと疲れて雨の中帰宅。

 

そういう日に限ってなんだかやたら電話やラインで連絡が入る。

ラインが無性にめんどくさく思えて、心もどんより。

既読機能とか息苦しいわ!

 

なんだか無性に人付き合いが息苦しくなる。

 

もともと人見知りなのに、

八方美人みたいなところがあって、

無駄に頑張っちゃうからこんなに疲れるんだろうな。

 

頭ではわかっているつもりでも、なかなか癖は治らなくて。

 

なんでか人を前にするとスイッチがはいってしまい、

気づいたらめっちゃハキハキシャキシャキキャラを演じてる自分。

 

そりゃあどっと疲れますよね。

 

人にどう思われるかを気にしすぎなんだろうな~。

 

別に他人はこちらのことなんてそこまで気にしてないのに、

こちらは気にしすぎ。

 

自意識過剰かも。

 

自分が人見知りで人付き合いが苦手な自分を許してあげられたら、

もっと楽に生きられるのかな。

 

 

などと、ウダウダと考えていたところ、

NHKのプロフェッショナルという番組が始まり、

今日は順天堂大の小児外科医の先生に密着していました。

 

この番組を見終わる頃には、

この先生の背負っているものが凄すぎて、

自分の悩みがとてもちっぽけでくだらなく思えてきて、

ちょっと元気になりました。

 

考えたところで答えなんて出ないな。

 

ひとりつぶやきにおつきあいありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ