借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

これだけ大量のボールペンを使い切るには、猛勉強するしかない

f:id:binbouigakusei:20150312211506j:plain

 

私の実家にはないものがないです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

と、言い切れるくらい物があふれています。

 

特に母が、捨てられない&なんでももらってくる人間です。

 

以前1度、実家の断捨離を試みましたが、

母の猛烈な怒りを買いました((((;゚Д゚))))

 

それ以後、実家のことには口を出さない、これ鉄則です(;´∀`)

 

その実家から今回の帰省で持ち帰ったものがこちら。

f:id:binbouigakusei:20150312204551j:plain

ペン31本。

大半がボールペンです。

母がいろんなところに出向いてもらってきた品々です。

 

「電気を正しく安全に」とか、薬の名前とか、いろいろ書いてあります(笑)

 

実家に置いておいても一向に減らないので、

私が使うべく持ってきました。

 

これはもう、猛勉強するしかないですよね。

書いて書いて書きまくる。

これでもかってくらいに書きまくる。←しつこいw

 

ペンは使いきれるし、頭も良くなるし、一石二鳥!

こう思うと俄然やる気が出る単純人間ですの(ゝω・)テヘペロ

 

それから、こちら。

f:id:binbouigakusei:20150312204558j:plain

 

ウェットティッシュです。

これはほんの一部です。

 

これも、学校に持っていったり、掃除にも使おう。

 

そしてこちら。

f:id:binbouigakusei:20150312204609j:plain

 

タオル。

店名が書いてあります(笑)

これも、実家にあるうちの氷山の一角。

 

小さく切り分けて、掃除用に使います!

これを持って帰ると言ったとき、母が、

「まさか、掃除用に使うんじゃないでしょうね?それはもったいないわよ。」

とすかさず言いました。

 

さすが、おそるべし母君。

ばれてるじゃないか。

 

わたしもすかさず、

「まさか!タオルとして使ってボロボロになったら雑巾にするんだよ」

と返答。

 

これでその場は収まりました。

 

でもねおかあさん、悪いけど、掃除用に使うよ。

だって、使わないと実家に溢れかえってるタオルは一向に減らないからね!

 

捨てられないタイプの人、特にそれなりに年を重ねた人に

いきなり捨てろ!といっても無理な話だということはよくわかったので、

かわりに私が消費していく作戦に変更しました。

 

さあ、まずはボールペン使って勉強だ~ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

 

スポンサーリンク
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ