読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

100円ショップの節電タップとロール式ゴミ袋が便利すぎる

日記 100均便利グッズ

f:id:binbouigakusei:20150217150509j:plain

昨日は、小心者のくせに、毒舌満開な記事を書いてしまい、書いた直後から心臓バクバクしてました。←だったら書くなよっ

自分を棚に上げて他者の批判だけしても何の進歩もないですね(・ω・`)

自分のやり方も常に省みて、出来る範囲で、できる限りのことをしていきます。

 

さて、今日は、100円ショップで見つけて愛用中の、

これは便利!な2品を紹介します。

 

 スポンサーリンク
 

 

 

1.節電タップ2個口

f:id:binbouigakusei:20150217145811j:plain

 

こちらは、セリアで見つけました。

 

節電タップって、今や100円で売ってるんですね~。

 

普通節電タップって、横長でスイッチが何個かついてるイメージですが、

こちらはスイッチ1個で、2個口のタイプ。

 

これがどう便利かというと、壁際のせま~い空間にコンセントを挿すときに便利!

 

私の場合、こんなところで使ってます↓

f:id:binbouigakusei:20150217145901j:plain

 

いかにも抜き挿ししにくそうな場所ですよね(笑)

 

常に使うものではないから、使わないときはコンセントを抜いておいて、

使うときだけ挿したいけれど、この状態だとやりにくい!

 

でも、節電タップに挿しておけば、スイッチで簡単に操作できる( ´∀`)bグッ!

 

便利です~o(゚▽゚)/

 

ちなみに、この白い物体は、折りたたみの洗濯干しスタンドです(笑)

ここしか収納場所がない(;´∀`)

 

 

2.ロール式ゴミ袋

f:id:binbouigakusei:20150217150043j:plain

 

これ、すっご~く重宝してます( ´∀`)bグッ!

上の商品はセリアで、下の使いかけのものはダイソーで買いました。

 

私が行ったセリアには上の15リットルのタイプと、たしか20リットルのものがあった気がします。(記憶が曖昧なのでご了承ください(;´∀`))

 

下のダイソーの商品は、たしか45リットルのものです。

 

 

 

私の住んでいるところは自治体指定のゴミ袋がないので、

ゴミ出しには自分で用意した袋を使っています。

 

スーパーでも極力レジ袋を断っているので、大抵100円ショップで袋を買っています。

 

ただ、多くのゴミ袋って、このタイプが多いじゃないですか↓

f:id:binbouigakusei:20150217153151j:plain

 

このタイプ、すっごく取り出しにくくないですか?

上手く1枚だけ取り出せなくて、2枚一緒に出てきちゃったり。。

 

そんなお悩みを解決してくれたのが、ロール式のゴミ袋です♪

 

f:id:binbouigakusei:20150217145857j:plain

何が便利って、1枚ずつミシン目で切り離せるんです!

巻き寿司のようになっているので、収納も場所をとらない!

 

こんな感じで楽に切り取れます↓

f:id:binbouigakusei:20150217145924j:plain

 

今のところ、私が見た限り、サイズの違いはあれど、ダイソーでもセリアでも同様の商品があるようです。

キャンドゥーではまだ見かけてませんね。

 

100円ショップだけは身近にたくさんあるので、よくチェックしてます(笑)

 

いずれにせよ、いろんな100円ショップにお目見えする日も遠くはないはず。

 

以上、便利だと思う商品紹介でした~( ´_ゝ`)/

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ