借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

冷食だって、ほんのひと手間かけるだけで美味しさも幸せ感も増えるんだ

f:id:binbouigakusei:20150212143907j:plain

 

ありがたく春休みの日々を過ごしている貧乏医学生です。

 

往復4キロほど歩いて、用事やら買い物やら済ませ、

帰ってきて食べたビーフンが美味しすぎて感動したのでブログ書いてます(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

 

感動したビーフンはこちら。

f:id:binbouigakusei:20150212142351j:plain

 

半額で140円でございます。

 

このおいしさ、プライスレス( ´∀`)bグッ!

 

食べようと思って、ふとパッケージを見たところ、

 

「レンジで温めたあと、フライパンでちゃちゃっと炒めると、

美味しさ倍増やで~」(貧乏医学生訳)

 

みたいなことが書いてありまして。

 

よし、やってみるか!ということで

刻んで冷凍しておいた小ネギを投入してちゃっちゃと炒めました。

 

緑色がプラスされて見た目もいい感じ。

 

(´~`)モグモグ。

 

おいしいじゃないの!!!幸せ!!(´;ω;`) ←どこまでも安上がり

 

運動してきたあとのご飯だから、余計に美味しかったのかも。

 

忙しい時はなかなかできないかもしれない。

 

ただ、お休みの日や、ちょっと余裕がある日に、

きちんと料理する気までは起きないけれど、ひと手間くらいなら。

という時に、冷食のひと手間クッキングおすすめです( ´∀`)bグッ!

 

ひと手間しか加えてないのに、美味しさは30パーセントくらい増すし、

幸せ感じるし、

 

何より、全部自分で作ったかのような錯覚に陥ります( ´ ▽ ` )ノ!! ←おいっ

 

 

昨日も、ひと手間ココアをいただきました。

純ココアにお水少々と砂糖を入れて火にかける。

f:id:binbouigakusei:20150212142325j:plain

混ぜ混ぜしてねっとりしてきたら、牛乳投入。

f:id:binbouigakusei:20150212142331j:plain

沸騰する前に火を止めて完成。

 

おいしかった~(´▽`)

 

毎日はできないけれど、たまにやるからなおさら幸せ感じられるのかもしれません。

 

おしゃれをきどって写真をパチリ。

f:id:binbouigakusei:20150212142342j:plain

 気分はおうちカフェ(笑)

ささやかな幸せを感じられるありがたい春休みでございます。

 

スポンサーリンク

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ