読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

手入れのしやすさが重要だと思う今日この頃

f:id:binbouigakusei:20150203224031j:plain
 
こんばんは(^^)
 
今日は、旅先からブログを書いています。
今週から春休みに入りました。
 
親不孝全開な自分のせめてもの親孝行として、母と二人旅です。
 

 

 スポンサーリンク
 

 
それは良いとして。
 
ホテルに泊まる度に、部屋のすっきり具合に惚れ惚れします。
 
f:id:binbouigakusei:20150203224859j:plain
 
余計なものが、ない。ナッシング。
 
 
旅というのは、非日常だからこそ、
その非日常の生活空間に生活感がないのは
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。。。
 
 
そういうことを加味してもなお、
自分の部屋、自分の持ち物を見直す良いきっかけを与えてくれます。
 
 
これだけすっきりしていれば、掃除もしやすいですよね。
 
 
 
最近、自分理想とする生活空間は、
 
「お手入れのしやすい、なおかつお気に入りに囲まれた部屋」
 
だと思うようになりました。
 
 
いくらお気に入りのものであっても、
お手入れしづらいものだと、私の場合結局は大切にできないだろうと思います(^^;;
 
つまり、それくらいわたしズボラだということです! ←
 
 
 
最近、インテリア系のカタログを見る機会がありまして。
もともとインテリア系の雑誌を見るのは好きなのですが、
いつの間にか見る視点が変わっていることに気づきました。
 
 
ただ単に、あ、これデザインが素敵だなという見方から、
 
わあ、この収納、手入れしにくそう。。
とか、
こんなに引き出しや棚が付いてたら、どこに何を入れたのか絶対に分からなくなるな。。
とか。
 
手入れのしやすさ、管理のしやすさに注目するようになっていました 笑
 
 
f:id:binbouigakusei:20150203230450j:plain
 
可愛いだけではだめなんだなー。。。
 
さて、まとまりのない記事になってしまいましたが、今日はこの辺で(^^)
最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ