借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

誰かのために作る料理は楽しいしおいしい

f:id:binbouigakusei:20150202193717j:plain

 

一人暮らしをしていると、当たり前ですが、

一人でご飯を食べることが多いですよね。

 

いざ、料理しよう、と思っても、

私の場合、自分のためにだけ作る料理は

モチベーションが長続きしません(;´Д`A

 

 スポンサーリンク
 

 

 

昨晩は、リクエストにより、豚汁を作りました。

f:id:binbouigakusei:20150202193713j:plain

 

じゃがいもが安かったので、ついでにポテトサラダも作成。

豚汁には里芋、ポテトサラダにはじゃがいも、

これはもうじゃがいもカーニバルです└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!  

 

 

恋人にしろ、友人にしろ、誰かの為に作る料理って、

俄然楽しいです(*^_^*)

 

喜んでもらえるかな~

とか、

おいしく食べてくれるかな~

とか、想像しながら作るのが

すごく楽しいし、やる気も出るんです♪

 

 

 

そして、誰かの為に料理を作るときのもうひとつの重要なポイント!

 

それは、

大量に作ること\(^o^)/ ←えっ?!

 

昨日も、豚汁、ポテトサラダどちらも大量に作りました!

 

まだこんなに残ってます(笑)

って、写真だとあまり大量さが伝わらないのが悔しい(・ω・`)

 

f:id:binbouigakusei:20150202200411j:plain

 

 

f:id:binbouigakusei:20150202200407j:plain

 

 なんでこんなに大量に作るかといえば、

それは、

もちろんコスパがいいからです\(^ω^)/ ←おいっ

 

やっぱり、コスパは大事!

それに、これだけ作って保存しておけば、

自分のために料理する気が起きなくても、

当分しのげますからね(笑)

 

と、いうわけで、最後まで綺麗な内容でまとめるはずが、

結局最後はコスパの話で終わってしまう

残念な貧乏医学生でした\(^^)/

 

でも、自分のために料理する気が起きないときは、

誰かの為に作るって、おすすめです(*^_^*)

やる気も出るし、コスパもいいし!←結局そこかい

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ