借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ウェブの取扱説明書に救われた

f:id:binbouigakusei:20150201134832j:plain

 今日から2月ですね!

今日もこちらは良いお天気です(^-^)

洗濯機をフル稼働させて、シーツやら毛布やら

色々洗っております♪

 

 

 スポンサーリンク
 

 

 

 

今日のごはん。

f:id:binbouigakusei:20150201134735j:plain

釜揚げ桜えびとエリンギの和風パスタ。

半額でゲットした桜えびと、おつとめ品のエリンギのコラボレーション。

味付けは実家からもらってきただしの素と、塩、醤油。

 

エビの香ばしさとエリンギの食感に、だしのうま味が相まって

なかなかの一品でした。。←どこまでもおめでたい自画自賛人間

 

桜えびもエリンギもまだあるのでまたつくろ~(v〃∇〃)

 

 

さて、本題。

昨日の記事で書いた洗濯ラックを組み立てた時、

ラックを設置するために、給水ホースを一回外したんです。

外す時は、適当にいじってたら難なく外れたんですよ。←おいっ

 

でも、問題は、再び取り付けようという時に起きました。。。( ̄▽ ̄;)!!

 

洗濯ラックの設置も終わり、さて、取り付けようとしたところ、

一向にはまってくれない。

渾身の力を込めて押し込もうとしてもびくともせず。

なんなんだこのホース!!と一人プチ逆ギレ。←おいっ(゚Д゚)ノ

 

だんだんと疲れてきて、不安になり。

 

30分経過後くらいから、

これは、もしや便利屋さんにお願いするしかないのか、

大家さんに連絡しなきゃいけないかな。。。

などと、考え始め。

 

私の洗濯機は、大分前に買ったものなので、当然生産終了品でして。

加えて、取り扱い説明書も探してみたけど見当たらず。。

 

諦めかけていたとき、ふと、ネットで取扱説明書ないかな~

と思いつきまして。

 

型番で調べてみたところ、ありましたっ(´;ω;`)!!

さすが東芝はん!!やるじゃないの! ←何様だっ

 

説明書を見たら、すんなりと取り付け完了しました(ゝω・)テヘペロ

ホースがカチッとはまった時のあの感動、忘れられません、、←大袈裟かっ

 

力使う前に、頭使えよ、という教訓を得た貧乏医学生です。

 

いやあ、いまは、それなりの大きなメーカーさんの商品だったら、

相当前の商品でもちゃんと取扱説明書がウェブでダウンロードできるんですね。

 

ありがたいことです。

 

こうして気をよくした私、

早速、保管してある取説減らそう作戦を実行しました。

 

ウェブで取説があるか調べて、見つかったものに関しては

紙版を捨てる!

 

というわけで、これだけ捨てるものが出ました(^-^)

f:id:binbouigakusei:20150201141527j:plain

 

これでまた一歩スッキリ!

書類って、油断するとどんどん増えていきますからね(;´∀`)

 

減らせるものは減らしていきます!

体重もついでに減らしたい! ←願ってばかりいないで動けっ

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ