借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ゴミの日の前夜は絶好の減らし時

 

f:id:binbouigakusei:20150129160302j:plain

 

ゴミの日の前夜はソワソワし始める貧乏医学生です。

 

それはなぜかというと。。。

 スポンサーリンク
 

 

 

持ち物を見直す絶好の機会だからですっ( ´∀`)bグッ!

 

部屋中を舐めるように見回して、

扉や引き出しを開け放ち、

捨てるものはないか探すのです。。←変態かっ

 

例えば、燃えるゴミの前日だったら、

燃える系の持ち物を、

燃えないゴミの日の前日ならば

燃えない系の持ち物を。

 

先日も持ち物の見直しをしまして。

またまた「入れ物」を5つ手放しました。

 

使用期限が1年前の薬が4つくらい(;´∀`)

f:id:binbouigakusei:20150129160759j:plain

 

薬が入っていたケース。もうひとつあるので捨てます。

f:id:binbouigakusei:20150129160655j:plain

ほかに手放したものたち。

f:id:binbouigakusei:20150129160632j:plain

f:id:binbouigakusei:20150129160606j:plain

 

油断するといつのまにか増えている入れ物。収納用品。

 

 

でも、その中に入っているもの自体が、

ほとんど使っていないものだったりするんです(;´Д`A

 

これからも持ち物の見直し、続けていきます。

ゴミの日の前日に少しずつ見直す作戦、おすすめです(^-^)

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ