借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

一言日記つけてます

f:id:binbouigakusei:20150117221316j:plain

 

こんばんは(´∀`)

 

昨日はガス代について記事にしました。

 

昨晩から、風呂桶を使い始めたのですが。

 

スポンサーリンク

 

 

桶を使ってお湯を汲んでいくと、

みるみるうちに湯船の水面が低くなっていくんです。

 

髪の毛から、体まで、すべて洗うには結構なお湯が必要なんですね(;´д`)

 

 

今までは、シャワーを流しっぱなしで、これよりたくさんのわらお湯を使っていたんですね、私(´Д`;)

 

来月のガス代の変化が少し楽しみです(*^_^*)

 

 

さて、話は変わりまして、今年に入って可愛い手帳をゲットしました♪

f:id:binbouigakusei:20150117221401j:plain

猫ちゃんですo(^・x・^)o

 

セール価格になってて一目惚れでした!

今家計簿を見直したら、816円でした(笑)

いやあ、家計簿って、素晴らしい(*´∀`*)

 

中身はこんな感じ↓

f:id:binbouigakusei:20150117221325j:plain

いたってシンプルです♪

 

今年は、「1日1日を大切に、風化させないこと」

が目標な貧乏医学生。

 

 

一見同じことの繰り返しのような日々であっても、

全く同じ日なんてないわけで。

 

1日1日がオンリーワンなわけです。

 

毎日、手帳に、その日あったことや、感じたことなどを、

メモしています(≧∇≦)b

 

なにかいいアイデアを思いついたり、

ブログに書きたいことができたときは、、後ろのメモスペースに記入しています。

 

 

こうやって毎日書いていくことで、

1日1日が特別に思えてありがたいなって思います(*^_^*)

一言日記、おすすめです♪

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
人気ブログランキングへ