借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

試練を経験するたびに思うこと

f:id:binbouigakusei:20150114105430j:plain

こんにちは(*´∀`*)

ここ数日、夕飯は炭水化物を抜いている貧乏医学生です。←どうでもいい

もちろん!痩せるためです!ヽ(`Д´)ノ←やる気ポーズ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今日もどうでもいい情報で始まりましたが。

 

先日、実技系の試験がありました。

 

実技系の試験は、筆記の試験よりも、

緊張の度合いがはるかに高いです。

 

今回は、結構な練習をしてから試験に臨みました。

しかし、それでも、当然緊張はします。

 

いくら練習しても、緊張は消えないのだと思います。

これは仕方のないこと。

 

ただ、緊張している中でもできる限りのパフォーマンスをするには、

準備期間にどれだけ準備や練習に費やせたか。

 

これにつきるんだな~と。

 

試験が終わって改めて思いました。

 

今回の試験も、うまくいかなかった部分も多々ありました。

それでも、練習のおかげで、自然と体が動いてくれました。

 

よくスポーツなどでも、

「練習でできないことが試合でいきなりできるわけない」

と言われたりしましたが、

全くその通りだと思います。

 

 

今の私にとって、主だった試練とは、

試験なわけですが、

「日々の積み重ねは、自分にちゃんと還元される」。

「報われないこともあるが、報われるときは、それは日々の積み重ねが生きたとき」

 

これを改めて感じた試験でした。

 

さて、午後からも授業頑張ります!

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ