借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ささやかな幸せ&反省

こんばんは(^-^)

 

3連休初日、いかがお過ごしですか?

 

私は今日は、自分のメンテナンスデーでした(^-^)

 

 

 

 スポンサーリンク
 

 

 

体のメンテナンスをすると、なんだか気持ちがリフレッシュしますね(^-^)

 

歯医者さんのあと、美容室の予約まで時間があったので、

パン屋さんでお昼を(^-^)

 

贅沢かなとも思いましたが。

 

昨日の打ち上げの2次会を辞退したので、

少しの贅沢は許そうということで。←自分に甘い人間

 

f:id:binbouigakusei:20150110223156j:plain

 

食べること大好き(だから太る)

食い意地抜群(自慢にならない)

お腹が満たされなかったらヤダな~思考をもつ(完全なるおデブ思考)

 

上記の3つをもれなくあわせもつワタクシは、

欲張ってパンを2個買いました。

 

食べ始めて、思い知ったこと。

 

1個で十分満足だった\(^ω^)/

 

たしか私、偉そうにこんな記事書いてましたよね↓

 

食費を抑えるための考え方 - 貧乏医学生の日常

 

 

全く実行できてないじゃないの~(の´ⅴ`の)!!!

 

大体、店内で食べるんだから、

1個買って、それで食べてみて足りなかったら

もう1個買い足せばいいじゃないか!!!

 

それこそが、先日の記事で自分で書いていたことなのに(ノД`)シクシク

 

皆さん、今まで染み付いた習慣を変えるのは一筋縄ではいきません。←言い訳するなっ

 

ささやかな贅沢で幸せを感じたあとに、反省で終わった土曜のお昼でした(ゝω・)テヘペロ

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ