借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

変化するために行動を変える

f:id:binbouigakusei:20150107184846j:plain

 

こんばんは(´∀`)

今日もお疲れ様です!

 

今日は、上空からあるものを落とされました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

私、自転車通学なんですけど、

今日、ふと自転車を見ると、荷台のところに

鳥のフンが( ̄▽ ̄;)!!

 

やられた、と思いつつ、綺麗に落としてやりましたよ( ´,_ゝ`)イヒ

 

すっきりして、今度は、ふと自分のバッグ(リュック)を見ると。

 

またもや鳥のフン発見!!!

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー[´・ω・`]カチーン(´Д⊂グスン   私の気持ちの変化を表してみましたw

 

たぶん、一生懸命自転車こいでいるときにでも、

上から落ちてきたんでしょうね(´▽`*)アハハ

 

不可抗力です!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ま、人生、色々あって面白い、ということで。←大袈裟か

 

 

 

さて、前置きがすこぶる長くなりましたが、本題を(笑)

 

今年に入って今日で7日。

 

もう1週間経つんですね。

 

この1週間が4回で、1ヶ月。

 

そう思うと、あっという間ですね。

 

今年は、1日1日をなんとなく過ごさないことを意識しているワタクシ。

 

いままでと変わりたいと思うなら、

行動を変えなくちゃと思って過ごしています。

 

ほんとにささやかなことですが。

最近変えようとしていること、変われたことをあげてみます。

 

*食器洗いを溜めなくなった。

この記事↓に書いているルールを決めてから、ほんとに溜めなくなりました。

 

ずぼらなわたしが食器洗いを溜め込まないために決めたルール - 貧乏医学生の日常

 

 

*夜洗濯機を回して、朝干す

 

一人暮らしでも意外とすぐに溜まってしまう洗濯。

平日にも1,2回は洗濯しないとえらいことになってしまうのですが、

朝はそんなに余裕がないし、夜は疲れてやる気がおきないし。

 

といった感じで、今までは結局休日に溜まりに溜まった洗濯をしていました。

 

最近は、夜、洗濯機を回して、干す元気があれば干すところまでやる

無理なら、洗ったものを洗濯カゴに入れておき、朝に干す

 

シワになりやすいものにはこの方法は使えませんが、

タオル類やリネン類や靴下などはこの方法でいいかな、と(^-^)

 

わざわざ文章にすることじゃないかもしれませんが、今のところ溜めずにいけてます(笑)

 

 

*すこし積極的に人付き合いをしてみる

 

このブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、

私は、基本的に、一人大好き根暗人間です\(^ω^)/←恥ずかしげもなく言うな

 

それなのに、人前では結構明るく振舞うので、頑張りすぎて余計に疲れる

という、面倒くさいタイプです(笑)

 

でも、今年は、自分の心の声をよく聞いて、

積極的な気持ちと、消極的な気持ちが半々か、6:4くらいのときにも、

積極的な行動を選択するようにしたいと思います。

 

もちろん、無理はせずに(笑)

 

早速、ひとつ集まりへの参加を表明しました!

 

 

1日1日大切に過ごしていきたいです(*^_^*)

さて、ご飯作ろう!( ゚v^ )

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ