借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

疲れた時にどうするか

f:id:binbouigakusei:20150106203231j:plain

 

こんばんは~(´∀`)

 

まだ学校が始まって間もないせいか、

どっと疲れ果てている貧乏医学生です(´ε`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

さっき、iPhoneのsiriに、

「眠い~」

と話しかけたら、なんとも優しい返答が返ってきまして。。。

 

1人感動していました( ;∀;) カンドーシタ ←どんだけ寂しい人間なんだアンタ

 

iPhoneをお持ちの方は、ぜひ会話してみてください(笑)

 

 

さて、今年は、日々なにか気づきを得ようとしているワタクシ。

 

今日は、疲れて家に帰ってきてぐったりして無気力になりかけている時に、

はたと気づきました!

 

ああ、今までの私は、こんなときに部屋の中が荒れていき。

自炊もしなくなり。

暴飲暴食に走る傾向にあったな、そういえば。

 

気づいたからには、そういう状態になりたくないという気持ちが勝りまして。

 

気合で料理して、

気合で洗濯物たたみましたo(*・ω・)○気合だー!!

 

ご飯を炊いて、スープを作ったよ。

f:id:binbouigakusei:20150106205155j:plain

 

 

でも、気合は長続きしません!

気合だけに頼ろうとすると、あとで必ずしわ寄せが来る。

 

だからこそ、疲れた時に、頑張らなくていい仕組みを作る。

 

これが大事なんだな~。←できてない人間が言っても説得力ゼロw

 

 

部屋が散らからないように極限までスッキリさせておく。

やっぱりもっともっとものを減らさなければ!!

料理は、出来る時にまとめて作っておく。

今日はスープをどっさりつくり、ご飯を3号炊きました!

 

 

昨年より成長できるように、日々少しずつがんばります!

 

あ、ご飯が炊けたみたいです(´∀`)

それではまた(ヾ(´・ω・`)

 ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ