借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

2014年振り返り*一歩一歩前へ*

 

 

f:id:binbouigakusei:20141231195354j:plain
 
2014年もいよいよ終わりを迎えますね。
 

 

今年を振り返ってみると、
 
よく学び、寝不足だった1年でした(笑)
 
1月から順に思い出してみても、春休みや夏休みの記憶はほとんどなくて(笑)
 
 
覚えているのは勉強していた記憶ばかり(^◇^;)
 
あのテスト前は大変だったなーとか、あのテストよく乗り切れたな、とか。
あのレポートはしんどかった。あの実習はハードった。←感想が偏りすぎやないかいw
 
 
でも、それでいいんだと思います。
 
今年1年頑張ったことで、また一歩医師へと近づけました。
 
何だか、ようやくここまできたんだなと。
 
 
小学生くらいからだったか。
いつのまにか医師という職業に憧れていた自分。
 
かなり遠回りしてしまいましたが、
諦めなかったから、今の道につながったことだけは事実です。
 
まさか私立大学の医学部に通うとは思ってもいませんでしたが(~_~;)
 
 
一度きりの人生。
他に色々捨てたものもあるけれど。
自分に自信がないない人間の私にとって、
この道を諦めなかったことは自分のなかでも数少ない自信になっています。
 
自信といえば、恋愛面でもちょっと自信がついた年だったかな(=´∀`)人(´∀`=)←誰もあんたの恋愛話なんて聞いてないw
 
 
 
 
お金の面で相当苦しい状況ではありますが。
(今年も反省すべき点が多々あったお金の使い方は、2015年の大事な大事なテーマですm(_ _)m)
 
 
色々な方に支えていただき、こうしてなんとか頑張れています。
 
 
 
来年の目標は新年に書くとして。
 
今年は、ブログを見てくださる方、応援してくださる方も増えて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
来年は、私と同じように医学部再受験を考えている方に
少しでもお役に立つような記事も少しは書ければなと思っています。
 
それでは、2015年が皆様にとって充実した年になりますように。
 
f:id:binbouigakusei:20141231195408j:plain
最後に、最近お気に入りの動画のリンクを貼っておきます(=^ェ^=)
 
特に、ネコ好きさんにはたまらないかと(^_^)
個人的には「似た者同士編」の90秒バージョンがオススメです♪


テレビ・ラジオ | YKK AP株式会社

 
ではでは、良いお年を(-_^)

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッと押して応援していただけると、ありがたいです(*^_^*)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ