読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

はてなブログ超初心者向け、「続きを読む」機能の設定方法

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 

ただいまバイトから帰宅しました:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

え?クリスマスだけどバイトかって?

あはははははははは(´▽`*)アハハ

 

いい年して(←一体いくつだよw)、医学生をやらせてもらっているワタクシ。

ありがたいありがたい冬休みに突入しました。

 

と、いうことで、今日の昼間は家に引きこもってひたすらブログをいじっておりました(*´・ω・。)σィジィ

 

 スポンサーリンク
 

借金だらけのわたくし。

 

 正直なところ、ブログでわずかでも収入が生まれればいいなと思っております!

 

ええ!思っておりますとも!!←しつこい

 

 

 

何もしないより、できることはとにかくやってみる!

失敗だってたくさんあるだろうけれど、やってみなきゃあ始まらない!

何かを獲得するためにはまずは投資だ!

 

と、いうことで、最近は収入につながりそうなことを色々と試しているところです。

 

アドセンスも始めました!

意外とすんなり審査に通過することができまして。。。

 

こんなに簡単に始められるんだったらもっとはやくやればよかった!

と、一人ツッコミを入れておりました今日この頃。

 

今日は、はてなブログproに申込みました!

とりあえず、1ヶ月。1080円。

さすがにいきなり1年プランとか申し込む勇気はなく( ̄▽ ̄;)

 

1ヶ月でどれだけ有効に使えるかやってみます(`・ω・´)

 

 

 

さらにさらに、色々な方のブログを参考にさせてもらい、自分のブログをいじり倒しているわけですが。

 

色々な方のブログを見ていて、ずっといいなーと思っていたのが、

「続きを読む」機能。

 

ワタクシ、はてなブログにこの「続きを読む」機能があることを今日まで知りませんでした(汗)

ですから、検索!検索!検索!

と検索をかさね、

ようやく答えにたどり着きました\(^o^)/

 

記事作成画面にちゃんと機能がありましたYO!(@^▽^@)

 

はてなブログユーザーさんは、そんなこと知ってるわ!って感じかもしれません。

が、私と同じように、はてなブログを始めたばかりの方に、

もしかしたら、万万が一、参考になるかも知れないので、書いておきます(笑)

 

f:id:binbouigakusei:20141225185350j:plain

 

 上図の記事作成画面で、たとえば、こんにちは~と打ったあとに、

 青丸の下にあるアイコンをクリックすると、図のように-------が現れます。

 

これで、トップページでは、この点線より下の部分が隠れるわけです!

 

例えば、こんな感じになります↓

 

f:id:binbouigakusei:20141225235445j:plain

 

字が果てしなく汚い点は何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

 

これで、長い記事もスッキリ折りたためます♪

 

 知っている方にとってはなんの得にもならない記事でしたが、私はここまでたどり着くのに結構苦労しました(;^ω^)←ただ単にわたしがアホなだけというツッコミはなしでお願いします(笑)

 

ですので、誰かお一人でも参考になれば幸いです(^-^)

 

ちなみに、下のページにも詳しく書いてありますのでご参考に↓


長いブログもスッキリと表示。記事を分割する「続きを読む」記法をリリースしました - はてなブログ開発ブログ

 

それではこのへんで☆