読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

いつも笑顔でいると、幸せがやってくるのかもしれない

行動*考え

こんばんは(*^^*)

 

今日は授業のあと、ディズニー映画「ベイマックス」見てきましたヽ(´▽`)/

 

もう、本当にほっこりして、お腹を抱えて笑えて、あったかい気持ちになりました!

 

おすすめです(´ω`*)♪

 

これ欲しい(笑)↓

 

ベイマックス アクションフィギュア ベイマックス

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、最近、飲み会やらなんやらで色々な人と関わっていて、

気づいたことがあります。

 

それは、男女問わず、いつも笑顔の人、笑顔が素敵な人は本当に魅力的だということ。

f:id:binbouigakusei:20141222224643j:plain

 あ~、ニャンコと暮らしたい(=^・ω・^=)

 

そして、「あ、この人って、いつも笑顔のイメージだな」と思う人のところには

大抵幸せが舞い降りています。

 

これは、私の周りではほぼ例外なくです。

 

考えてみればごく自然なことで、

いつも難しい顔、不機嫌そうな顔、疲れた顔をして、他人の陰口を言っているような人間には本能的に近づきたくないですよね。

 

逆に、いつも笑顔でニコニコしていて、ほんの小さなことでも楽しく笑える人のところには自然と人も集まりますね。

 

幸せそうな人を見て、羨んで、どうせ私なんて、、、

と思うのではなくて、

身の回りの小さなことに幸せを感じるセンサーをもって、

たくさん笑って、いつも笑顔を忘れない人間になろう。

 

そう思いました(*´∀`*)

 

 

私はいままで自分の笑顔が好きになれず、自身もなかったのですが、

今日これからは、毎日鏡に向かってとびきりの笑顔をする練習しようと思います(笑)

 

 

人生、笑っていられることばかりじゃない。

泣きたい時もあるし、腹が立つこともあるし、悲しくなることもある。

 

人間関係の中で相手に対して負の感情をもって、それをぶつけたくなることもある。

 

 

でも、やっぱり、マイナスの感情は、マイナスの結果になって帰ってくる。その逆もしかり。

 

 

それを、最近しみじみ感じたし、ベイマックスを見てもそう思いました。

 

 

やっぱり、自分の人生って、自分で選択して、自分の思い通りになっているんだと思います。

 

つまり、自分次第ってことです!

 

 

そして、自分なりに一生懸生きていれば、必ず応援して下さる優しい方が現れてくれます(=^0^=)

 

 

私は、そういう方たちに支えられてがんばれています。

 

この方↓も紛れもなく、そのお一人です。

無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

を書いてらっしゃるくるみもちさんです。

 

またもや、私のことを書いてくださいました。


借金の肩代わりを申し出た。後日談&一生懸命な人は報われてほしい。 | 無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

 

「お金に困ったら、いつでも連絡ちょうだいね」

こんなことをためらいもなく、面識もない一貧乏医学生に言って下さる優しいい方に出会えたことは、私の誇りです(*-ω人)

 

くるみもちさん、私はあなたの優しさにとてもとても支えられています(*^^*)

この場を借りて心よりお礼申し上げます☆