借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

~大掃除~ 思考停止しちゃいそうなので、やる事を書いてみる

今日は久々に、休日でもやることがない日なので、

荒れに荒れた部屋をどうにかします!

 

今朝、この部屋を前にして何から手をつけて良いかわからなくなり、

思考が停止w

人間、途方もない状況を前にすると、頭がホワイトになるもんですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:binbouigakusei:20141221133532j:plain

 

お目汚し失礼しました(つд⊂)

 

今日全てを終えることは無理だけれど、

やるべきことを書き出してみる!

 

1.溜まりに溜まった洗濯⇒干す⇒たたむ

2.こたつのカバーを取り替える

3.ダンボールに入ったままの荷物を取り出して片付ける

4.布団のしーつ、カバーと取り替える

5.これまた雪崩のように積み重なった書類、プリントの取捨選択

6.玄関の掃除

7.ホコリのたまった部分を拭き掃除

8.浴室の掃除

9.衣類の取捨選択

 

さて、やるぞー!やってやるぞー!!

やるしかないぞー!!!←ひたすら自分を鼓舞しないと取りかかれない

 

 

それから、先日紹介したジモティーの記事に関連して。

捨てれば粗大ゴミ、誰かの手に渡れば大活躍 - 貧乏医学生の日常

 

今日は午前にまた、家具の引取りに来てくれた方がいました(^-^)

ハンガーラックをお譲りしたのですが、とても喜んでもらえて嬉しいです。

お手紙までくださいました。

f:id:binbouigakusei:20141221133523j:plain

 

粗大ゴミに出すには、うちの地域だと500円かかります。

それが、今回は、500円で買い取っていただけました。

ありがたいことです(^-^)

ジモティーさまさまです♪

 

さて!また夜にでも掃除の結果など勝手に報告させてもらうかもしれません(笑)

ではでは(o・・o)/